チャイニーズキッチン味彩

ちゃいにーずきっちんあじさい(chainese kitchen ajisai)

ラーメンのラインナップがかなり豊富なお店です。

所在地
北海道江別市野幌美幸町32-6 [地図]
営業時間
11:00~15:00
17:30~21:00
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)
電話番号
011-381-2031

味彩特製ラーメン(小ライス付)

1050円

23年08月05日

7.5

用事の途中で1時間ほどの待機が発生したので、グーグルでポチポチと付近のお店を検索してこちらのお店へ。メニュー表にずらっと多種のラーメンが並んでいたので、その中から店名を冠した商品をオーダー。
スープを一口、優しい醤油感が味わえるスープは、味の厚みはあるが仕上がりとしてはあっさりな部類。塩気のカドなどの尖った要素は無く、後味はあんかけ系の丸い旨味と甘味を楽しむ事ができる。
中細ちぢれ麺は程よくコシがあり、シコシコ系の食感。スープとのバランスは悪くない。
キクラゲはコリコリ感が楽しく、チャーシューは少し歯に挟まる感じの質感。
人参はコクっとした歯応えを残していて、うずら卵は臭みが無く美味しくいただける。
白菜はしっかりと火が通っている柔らかめの仕上がりで、スープが濃厚系ではないのでこの仕様がよく合っている。
ネギはラー油か香味油系の香りが付いていて、鼻に抜ける風味が心地よい。
「まとめ」
細やかな旨味や深みが味わえる感じではないが、醤油の美味しさと甘味を楽しむ事ができる一杯。あっさりとした仕上がりのスープにあんかけの要素が上手に合わせられていて、重たくないが物足りなさは全く感じなかった。デフォルトで小ライス付だったのだが、量的にライス無しで十分に満足できそう(笑)。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする