カリーキッチン スパイスポット!

かりーきっちんすぱいすぽっと!(Curry kitchen SPICE POT!)

スープカレー以外にも、ソフトクリームやラッシーなど色々なメニューが楽しめるお店。

所在地
北海道札幌市白石区菊水6条1丁目6-11 [地図]
営業時間
11:00~15:00 17:00~22:00
定休日
月曜日
電話番号
011-816-4814
公式URL
https://www.instagram.com/spicepot.jp/
https://www.facebook.com/spicepot.jp

ローストチキンと野菜のカレー

1480円

22年12月01日

8

初めて伺うお店なので、メニューに「当店のオススメ!」と書いてあった商品を迷うことなくオーダー。
スープを一口、濃い茶色のスープは、結構な濃度があり塩気も強め。スパイスの複雑な風味や味わいが楽しく、塩加減からライスとの相性も良さそう。
ニンジンはよくある甘味が出してある系ではなく、素材そのものの味と食感が残してある。
ジャガイモは皮付きなのが良い感じで、割と硬めの仕上げ。それが濃厚なスープとよく合っていて美味しい。
かぼちゃはホクホク系で、ピーマンは軽い苦味が爽やかな余韻を残す。
玉ねぎはしっかりと歯応えが残っているが、尖った風味などはなくスープとの相性が良い。
メイン具材の大きなチキンレッグは少し味付けが強く、スープと一緒にいただくとカドが立つ印象。肉の質感にパサつきはなく旨味も十分なので、このスープに合わせるのならもう少し味付けは控えめでもよさそう。
「まとめ」
濃厚なスープに合わせて具材の仕上げがしてある、野菜の素材感をしっかり味わえる一杯。一口目はかなり濃いかもと思ったが、食べている内にこのスープの濃度は野菜そのものの美味しさを楽しむ為の仕様なんだなと気が付く。具材にしっかり味付けをして欲しい人と、そのままの味を楽しみたい人と好みが分かれる所ではあるが、好みはさておき全体のバランスをしっかり考えて作られているこのスープカレーに好感が持てる。ただ、チキンレッグは少し味付けがきつかったので、個人的にはローストしていない方が好みだった。メニューにはローストチキン以外の商品も沢山あったので、次回は違う具材のものをいただいてみたい。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする