町村農場 江別イオン店

まちむらのうじょういおんえべつてん(machimura farm AEON ebetsu ten)

国道12号線沿いにある、イオン江別店さんの1Fにお店があります。

所在地
北海道江別市幸町35 イオン江別店 1F [地図]
営業時間
9:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-389-3083
公式URL
http://machimura.mimoza.jp/shop/

ソフトクリーム(カップ)

378円

22年12月03日

8

買い物を終えてこのお店の前を通りかかった時、ふと知り合いが町村牧場さんの牛乳が大好物だと言っていたのを思い出した。流石に「じゃあ牛乳飲むか!」とはならなかったので、ソフトクリームをお願いした。
ソフトクリームの密度感はそこまで高くなく、どっしりというよりはさらっと爽やかな質感。
牛乳がしっかりときいている印象で、味としては濃厚だが食べ進め易さがある。甘味が強すぎたり、変に癖のある甘味ではないのが嬉しい。
「まとめ」
農場が経営しているお店のソフトクリームだけあって、牛乳の美味しさがしっかり活かされている一品。子供のころはあまりソフトクリームの味の性格とか考えていなかったが、食べ歩いてこうやって文字にすることを意識していると、各々のお店の個性ってあるなぁと感じる。町村牧場さんは他にも店舗があるので、知り合いの家から近いお店で、好物だという牛乳を飲みながらこのソフトクリームをいただくのもありだなと思った。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする