横浜家系ラーメン いなせ家

よこはまいえけいらーめん いなせや

席数が多いので、ファミリーでも入りやすいお店。

所在地
北海道札幌市北区新琴似8条4-2-5 [地図]
営業時間
11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-769-0707
公式URL
https://ramen-restaurant-5341.business.site/

ラーメン 醤油

750円

20年07月12日

7

横浜家系とうたっているが、券売機に塩味がある。客のニーズに合わせて色々とラインナップしているのだろう。家系は醤油!と、全く思わなくも無いが、それよりも店内が下水臭い方が気になった。麺の硬さ、脂、味の濃さは初来店なので全て普通でオーダー。
スープを一口、平坦に動物系の旨味が感じられるスープは、少し塩気が過剰。丸い旨味を遠くの方に感じられるが、塩気が邪魔になってはっきり伝わってこない。後味は強めの塩気が口の中に残る。
少し平打ちぽい中太麺のコシは程よく、僅かに粉感が残る歯切れ。
チャーシューは平凡な仕上がりで、特徴は無い。
ほうれん草はスープと相性が良く、口の中の脂を中和させてくれる。
うずらたまごは家系だからととってつけた感じで、特に美味しいとは思わなかった。
一口に横浜家系といっても、お店によってかなり性格が違う商品が出てくるのがラーメンの面白い所。今回のラーメンはとにかく旨味が平坦で、奥行きだったり丸みだったりといった立体感に欠ける印象だった。オープンしたばかりなので、今後のブラッシュアップに期待。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする