知床鶏麺 CHICKEN CREST

しれとこどりめんちきんくれすと

数種の味変オイルがあり、好みで色々な味の組み合わせを選べるお店。

所在地
北海道札幌市白石区南郷通2-南11-21 山内ビル 1F [地図]
営業時間
12:00〜20:00(ラストオーダー19:45)
定休日
定休日無し?(記載なし)
電話番号
011-500-2800
公式URL
https://www.instagram.com/chicken_crest22/
https://chicken-crest.com/

醤油

880円

21年03月07日

7.5

何やらイタリアンレストランの様な見ための店構えのお店に入ると、券売機が左側に有り、そこはしっかりラーメン屋さん。
スープを一口、背脂らしきものが散見されるスープは、脂の量も塩気も適度。鶏の旨味が楽しめるが、見通しが良い感じではなく若干のっぺりと感じる。醤油のきかせ方は程よい感じで、全体としては甘味が感じられる仕上がりになっている。
中細より少し太めに感じるちぢれ麺は、強めのコシでシコシコした食感。スープとのバランスは悪く無い。
メンマは少し得意でない風味のある量産型で、量がかなり多く入っている。
ネギは薬味としてそれなりで、味たまごは程よい味付けで美味しい。
海苔は安っぽくないが特別でも無い感じで、つくねは肉の旨味がそれなりに楽しめる。
食べ終わっての印象だが、「知床鶏」というブランド鶏の出汁を活かす方向であるならば、個人的には背脂の必要性を感じなかった。上品な方向に仕上げたいのか、少しジャンクというか世間一般的なラーメンという物の方向にしたいのか、その辺りのコンセプトが掴みづらかったというのが正直な感想。それでもベースにはしっかりとした旨味が感じられ、まだオープンしたばかりのお店という事もあるので、今後のブラッシュアップに期待。次回はウリである味変オイルもいただいてみたい!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする