らぁめん どらん軒

らぁめんどらんけん

ラソラ札幌さんのフードコートにあるお店。

所在地
北海道札幌市白石区東札幌4条1-1-1 ラソラ札幌 Bタウン 1F [地図]
営業時間
10:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日
定休日無し
(ラソラ札幌の休みに準ずる)
電話番号
011-833-8030

淡麗中華そば 醤油

680円

21年04月25日

7.5

春物の服をあまり持っていないなぁという事でラソラさんに買い物に伺い、そしてラーメン屋さんがあるのを発見!見つけてしまったからには立ち寄らざるおえない。
スープを一口、脂で覆われたあっつあつのスープは、煮干しを焼いた様な香ばしさと、僅かな苦みがある。醤油のきかせ方は適度で、塩気の角を感じることは無い。脂は少し多めな感じはするが、あっさりめの魚介醤油ラーメンといった感じで、後味は丸い旨味が口の中に残る。
中細ストレート麺はむにゅっとした噛み心地で、モチモチした食感。一口目は麺が少し強いかと思ったが、スープが補佐をして麺の美味しさを引き立てる感じのバランスで、これはこれで悪くない。
刻み玉ねぎの風味はまずまずといった所だが、味はしっかりと主張がって美味しい。
カイワレは少量すぎてあまり印象に残らず、チャーシューは特に味付けは感じられず、肉自体の旨味もいまいち。
ほうれん草は歯応えがある程度残っており、軽い苦みが口の中の脂感をさっぱりさせてくれる。
「まとめ」
全体のバランスの取り方は悪く無く、一杯のラーメンとしてそれなりに纏められていた。味の系統としては、魚介をしっかりきかせた中華そばという感じで、好きな系統の味ではあるが、少し決め手にかける印象。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする