Liberty Bell

りばてぃべる(Liberty Bell)

店内はオールドアメリカンな雰囲気です。

所在地
北海道札幌市豊平区豊平3-4-2-16
営業時間
11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日
水曜日
電話番号
011-555-7836

レギュラー 200g

2400円

23年10月08日

8.5

同行者の「今日はお肉が食べたい!ステーキ系が!」という希望があったので付近を検索…お肉気分の時にピッタリそうなこのお店を発見したので伺った。
勢いよく湯気が立ち上るお肉は程よく噛み応えがあり、ソースは割と濃厚な醤油系の味付けだが、肉にしっかりと力があるので良いバランス。噛むと肉の旨味がジュワっと染み出し、まさに肉を食べているという満足感を与えてくれる。レアでお願いした焼き加減は、中心部は温かいが火は通りすぎていない絶妙な仕上がりで、肉の美味しさをちゃんと楽しむことができる。
付け合わせのミックスベジタブルの素材の質はそれなりといった感じで、ポテトはホクホク系で、提供されてすぐ食べると熱いので注意。
「まとめ」
まさに肉を食べているぜ!という満足感が得られる、肉の旨味がバッチリ楽しめる一品。肉の旨味がしっかりと中に閉じ込められている様に感じ、美味しいステーキを提供してくれる店主の技量に感謝。自分で焼く事が多い焼肉と違い、ステーキを食べに来るとこういうプロの調理したお肉がいただけるのが嬉しい。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする