らーめん清湯

らーめんちんたん(ramen ching-tang))

読んで字のごとく、清湯系ラーメンがメインのお店です。

所在地
北海道札幌市北区北15条西5丁目1−7 1F北側 ほくせいビル [地図]
営業時間
10:45~16:00(ラストオーダー15:45)
定休日
月曜日(月に2回不定休あり)
電話番号
011-839-0674
公式URL
https://www.instagram.com/ramen.ching_tang/

清湯醤油

880円

22年05月22日

8

ネギにメンマにチャーシュー。潔さを感じるすきっとしたビジュアルの一杯が運ばれてきた。
スープを一口、甘味のある醤油がしっかりと主張するスープは、塩気のカドはなく適度な濃度。鶏系のベースに相性の良く醤油が合わせられていて、後味は丸い旨味と醤油の甘味が口の中に残る。
少し手揉み麺の雰囲気を持った中細麺は、モチモチした食感でスープとよく合っている。
チャーシューは柔らかで、サシの割合がスープに合っていて美味しい。
ネギは風味がしっかりしているが、尖った感じがなくスープの邪魔をしない。シャキっとした食感も心地よい。
穂先メンマは割としっかりした味付けがされているが、癖やカドが無いのでシャクシャクっと食べ進められる。
「まとめ」
もっと奥行きや深みがプラスされると尚…と思ってしまう所もあるが、シンプルにバランス良く仕上げられた一杯。店名にもラーメンにも潔さが感じられ、このコンセプトでやっていくんだという意気込みが感じられる。経験上、こういうお店は日々の進化が目覚ましい場合が多いので、次に伺う時が今から楽しみ。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする