CHUTTA! 江別店

ちゅった!えべつてん(chutta! ebetsu ten)

札幌などにも店舗を構える、スープカレーのお店。

所在地
北海道江別市緑ヶ丘4-1 [地図]
営業時間
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日
水曜日
※祝日の場合は翌日定休
電話番号
011-389-4025
公式URL
http://www.chutta.jp/index.html

チュッタチキン

1410円

23年10月29日

7.5

初めて伺ったお店なので、メニュー表に「人気№1!!」と表記のあった商品をチョイス。
スープの種類が下記の3種類から選べるので、Aを選択。
・A レギュラー(無料)チュッタ創業からの基本の味
・B ラトゥ(+100円) トマトベースのコクのあるこってりスープ(鶏挽き肉入り)
・C ライト(無料)  カロリーオフスープ(レギュラーorラトゥ)
辛さも下記の10段階から選べたので、基本だと記載のある3を選択。
・1 お子様でも大丈夫(無料)
・2 ピリ辛(無料)
・3 チュッタオススメ 基本の辛さです(無料)
・4 じんわり汗が出ます(無料)
・5 基本の辛さ×2(無料)
・6 基本の辛さ×4(+130円)
・7 基本の辛さ×6(+130円)
・8 特別スパイス追加(+150円)
・9 上級者向けの辛さ(+150円)
・10 限界を超えてみたい方へ…(+200円)
スープと一口、サラッとした質感のスープは、程よいスパイス感と少し個性のある風味が前面に出てきている。味の濃度としてはあっさりした部類で、辛さも3でオーダーしたので程よい。後味は軽い酸味と独特の風味が鼻に抜ける。
オクラはネットリ感が心地よく、大ぶりの人参は甘味が楽しめる。
ピーマンは軽い苦味が口の中をさっぱりとさせてくれて、カボチャはネットリ系で甘い。
ジャガイモは表面のパリッと感が楽しく、大きめのチキンは肉の旨味が楽しめて美味しい。
ライスと一緒にスープをいただいてみると、濃度的に合わなくも無い…かな?という感じで、このスープの強さならばライスの方に一工夫欲しいかなと感じた。
「まとめ」
大きなチキンが食べ応えをしっかりと演出している、個性的な風味を纏ったあっさりした一品。味の濃度的にライスと一緒にいただく前提であれば、スープを「B ラトゥ(+100円) トマトベースのコクのあるこってりスープ(鶏挽き肉入り)」にした方が相性が良さそう。スープカレーとしては平均的かなという印象で、無難に美味しく纏まっている。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする