阿部珈琲館

あべこーひーかん(abe coffee kan)

落ち着いた雰囲気の中で、こだわりの珈琲をいただけるお店。

所在地
北海道札幌市白石区川下3条6丁目1-28 [地図]
営業時間
9:00~18:00
定休日
毎月第2土曜日
電話番号
011-875-2671

フレンチロースト

650円

22年05月15日

9

商品の説明に「フランス、欧州スタイルのハードタイプ。抽出時適温85度~90度」とある。これを読んだだけで、珈琲に対してこだわりのあるお店なんだなぁと伝わってくる。
良い香りを漂わせた珈琲は、控えめな酸味に強めの苦みがあり、個人的に好きなタイプ。ボディがしっかりとしていて飲みごたえがあるが、後味はすっきりとしていて鼻に抜ける風味も爽やか。苦みの割に飲みやすい感じの一杯だが、物足りない印象は一切うけない。
「まとめ」
苦みと酸味のバランスがとても好みなので、ゆっくりと美味しさを味わいたくなる一杯。珈琲や紅茶の種類が沢山あったので、次回は何をいただくのかかなり悩みそう…ごちそうさまでした!

フルーツあんみつ

850円

22年05月15日

7.5

珈琲のお供に甘い物という事で、白玉が好きな自分はこちらをオーダー。
中央にあるアイスはバニラ感がしっかりとあり、割と濃厚な部類。餡子と相性がよく、一緒に口に運びたくなる。
果物類はよくある感じで特別な印象はなく、寒天は軽い甘味がさわやかな感じを演出。
白玉は期待通りのもっちり感があり、アイスと一緒に食べると美味しい。
「まとめ」
全体を通して特別な印象は受けず、無難にまとめられた一品。珈琲にこういう和風な甘味も悪くない。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする