一文字 PREMIUM

いちもんじぷれみあむ(ichimonzi premium)

「BiVi新さっぽろ」の中にあるお店です。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別中央1条6-3-3 BiVi新さっぽろ 2F [地図]
営業時間
11:00~22:00(ラストオーダー2:130)
定休日
定休日無し
電話番号
080-5686-3050
公式URL
http://www.ichi-monji.com/2018/

980円

24年02月14日

7

新しくできた商業施設「BiVi新さっぽろ」の中をウロウロとしていると、飲食店が一覧表示されている掲示物を発見。当たり前の様にラーメン屋さんを探し、お昼ご飯をいただきに伺った。
スープを一口、あっさりとした仕上がりのスープは、塩気のカドなどがない優しい仕上がり。味の濃度としては好きな部類なのだが、奥行きや深みといった部分はそれほど楽しめない。鶏系の旨味にじわっと塩がきいている感じで、物足りなさを感じる人もいそうな仕上がり。
緩いウェーブのかかった中細麺は程々にコシがあり、少しスープより麺が強く感じる。
メンマは丁度よい甘めの味付けで、チャーシューは歯に挟まる感じの質感で、肉の旨味はそれなり。
ネギはシャキっとしていて風味が強く、このスープには少し性格が強いか。
ほうれん草はスープがあっさりしているのもあり、エグミが前に出てきてしまっている。
味たまごは黄身のしっとり具合が丁度よく、味付けも適度で美味しい。
「まとめ」
鶏系の旨味と優しい塩気で食べ進め易い、あっさりとした仕上がりの一杯。味の濃度や方向性としては好きなジャンルのラーメンなのだが、麺とスープの相性や、スープと具材の取り合わせが微妙かなというのが正直な所。スープがあっさり寄りになればなるほど、全体のバランスをとるのって難しいんだろうなと素人ながら感じた。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする