ガスト 札幌元町店

がすとさっぽろもとまちてん(gusto sapporo motomachi ten)

全国に店舗を展開するファミリーレストランチェーン。

所在地
北海道札幌市東区北二十四条東18-1-25 [地図]
営業時間
平日
 9:00~24:00
土、日曜日・祝日
 8:00~24:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-780-6736
公式URL
https://www.skylark.co.jp/gusto/
https://twitter.com/gusto_official

ガス郎魚介つけ汁うどん

700円

23年12月16日

7.5

ちょっとお喋りでもしたいなという事でガストさんに伺ったのだが、ついついメニューの中からラーメンを探してしまう…。探した結果ラーメンは無かったのだが、つけ麺に近そうな商品があったのでそちらをオーダー。
動物系と魚介系がブレンドされているつけ汁は、程々に濃厚でどっしりした仕上がり。軽くピリッとした辛味があり、それが食欲を後押ししてくれる。
モチモチとした麺は滑らかなすすり心地で、つけ汁とのバランスは悪くない。
モヤシとキャベツはシャキっと感が秀逸で、つけ汁に軽く浸して美味しくいただいた。
「まとめ」
魚介豚骨醤油つけ麺の様な仕上がりになっている、モヤシとキャベツのシャキっと感が秀逸な一品。この手のつけ汁はつけ麺でしか味わった事が無かったが、うどんと合わせてもあまり違和感を感じなかった。つけ汁が濃厚なのでどうしてもくどくなりがちだが、麺をつけ汁に浸し過ぎない様にして、野菜を箸休め的に口に運べば食べ進めにくさは感じなかった。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする