大衆食堂 半田屋 新道丘珠店

たいしゅうしょくどうはんだやしんどうおかだまてん

セルフサービスで色々なおかずを楽しめる大衆食堂。

所在地
北海道札幌市東区北34条東27-7-1 [地図]
営業時間
24時間営業
定休日
定休日無し
電話番号
011-786-1141
公式URL
http://www.handaya.jp/

とんこつラーメン

300円

21年03月06日

6.5

少し早く目が覚めたので、朝ラーメンどっかないかなぁと思案。ふと、そういえば半田屋さんってまだ1回も入った事ないな…と思い、こちらの店舗に来店。
スープを一口、少し茶色味がかったスープの脂は適量。平坦でのぺっとした性格の旨味があり、予想通りではあるが奥行きは感じられない。口あたりは軽めで、塩気も適度なので食べ進めにくさは無い。
中細より少し太めに感じる緩くちぢれた麺は、モチモチとシコシコの間くらいの食感。麺自体の力が弱く、コシは物足りない。
メンマは少し甘味が感じられ、あまり好きではない風味がある。
チャーシューは歯に挟まる感じで、肉自体の旨味も乏しい。
ネギに存在感はなく、紅しょうがはツンと鼻に抜ける風味がある。
揚げ物や肉料理、サラダに麺類など多種多様な料理が用意されており、24時間営業しているにも関わらず低価格で提供されているのは凄い。今回いただいたラーメンもクオリティが高いとは言い難いが、大衆食堂と謳うお店で300円、さもありなんという味で不満は無い。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする