らーめん 吟屋

ぎんや

所在地
北海道札幌市手稲区曙4条2-6-23 ヒラサビル 1F [地図]
営業時間
11:15~15:00 17:00~21:00
定休日
火曜日
電話番号
011-681-5600
公式URL
http://ginya.cir.bz/

吟塩らーめん

680円

19年01月17日

7.5

透明度が高く、魚介が気持ちよく香る一杯が運ばれてきた。
スープを一口、やさしく塩と出汁がきいたスープは、魚介の風味がしっかりきいており、後味にかすかな旨味の丸さを感じることが出来る。
緩いウェーブを持った中細より少し太めの麺は、茹で加減とコシは良いのだが、スープに対して少し強く、一体感に欠ける印象。
メンマはザクっとした歯ごたえで軽い塩気があり、ほうれん草はスープの中で少し泳がしてから食べると、相性が良く美味しい。
ネギは少し主張が強く、スープとのバランスを考えるともう少し切り方を小さめにした方が美味しく頂けるかもしれない。
チャーシューは肉厚で大きさもそれなりにあり、肉の旨味も十分。
鯛のほぐし身はレンゲにスープと一緒にすくって頂きたい。スープを少し吸わせると、食感にジューシーさの様な物が加わって、味・風味・食感の一体感を味わう事が出来た。
食べ始めから終わりまで、スープと麺のちぐはぐ感が気になってしまったが、それぞれ単体としては美味しい。他のラーメンとこのラーメンが同じ麺を使うのか分からないが、仮に同じ麺を使うとしたら次回はもう少しスープが強めの物を頼んでみるのもありかもしれない。
次回の来店が楽しみになる一杯だった、ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする