キネドール 大麻店

きねどーるおおあさてん(kinedoru)

閉店して「カレーうどんのふらのや」になりました。

所在地
北海道江別市文京台東町10-13 [地図]
営業時間
11:00~21:30
定休日
第3水曜日
電話番号
011-386-9956
公式URL
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%82%AD%E3%83%8D%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB/255173981223919

牛トロ麺

800円

19年04月16日

8

昭和のお店だなぁという雰囲気のお店は、老夫婦と思われる男女が切り盛りしている。
スープを一口、オイリーなスープの口あたりは軽く無いが、味の濃度的には濃すぎる事は無い。適度な塩気と出汁のしっかりした下支えを感じる事ができ、じっくり味わってみるとテールスープの様な強めの旨味と柔らかめの後味を楽しむ事が出来た。個人的には割と好みな味わいのスープだ。
中細縮れ麺は硬めに茹でられていてコシは十分。スープとのマッチングも良く、麺自体も良い旨味を持っている。
おまけ程度に入っているネギはさして印象に残らず、メンマま少し独特な風味を感じる。
牛肉は少し硬めな食感で、肉自体の味は平均的な物だが、スープと良く合っていて美味しく頂けた。
大きめのニラはスープとの相性がとても良く美味しい。大きめに仕上がっているので、少しオイリーになりがちな口の中をリセットする役割も担ってくれている。
途中で入れてみて下さいと教えて頂いた香味油を入れてみる。マー油の様な風味とコクがプラスされ、多少香りが一本調子になるが、味変としては面白い。
味変も手伝って最後まで飽きることなく食べ進める事が出来た。一杯のラーメンとして相性の良い物が上手に使われていて美味しかったし、この辺りではあまりお目にかかれない味の指向の一杯!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする