らーめん北彩 元町店

らーめんほくさいもとまちてん(ramen hokusai kitamachi ten)

マックスバリュ元町店さん内に店舗を構えるお店。

所在地
北海道札幌市東区北17条東16-1-10 マックスバリュ元町店 1F [地図]
営業時間
11:00~20:00(ラストオーダー19:40)
定休日
定休日無し
電話番号
011-781-3585
公式URL
http://fukagawa.dreamblog.jp/

鶏塩らーめん

780円

22年11月19日

7.5

体調不良で買い出しにいくのが辛そうな友人に届ける物資を買うためにマックスバリュさんに伺ったが、店の片隅にラーメン屋さんがあるだと…。ささっと買い物を済ませ、いそいそと暖簾をくぐった。
スープを一口、どっしりとした印象のあるスープは、塩が強めにきいている。見ためからあっさり系の鶏塩ラーメンかと思っていたが、どちらかというとパワー系でパンチがあるタイプ。塩気のカドが少し気になる事も含め、後半は飽きがきそうな予感がする。
細ストレート麺は程よくコシがあるが、もう少し太くてもよいかな。すすった時にしょっぱさを感じる。
メンマは少し甘めの味付けで、風味には少し癖がある。
ナルトはそこそこに味の濃度があり、ネギは結構な量が入っているので、レンゲに纏めていただくとしっかりと主張がある。スープが強めなので、これ位の量が入っていても多くは感じない。
「まとめ」
どっしりとした濃度と強めの塩気で構成された、パンチのあるパワー系な一杯。食べ終わってふと思ったのだが、具材に肉が使われていないラーメンを食べるのはかなり久しぶりだった。全体としては、スープをいただいた時から感じていたが、味が一本調子なので後半は少し飽きがくる。重くなりすぎない様に、ネギが沢山入っているのは良い選択だと思う。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする