RAMEN.K

らーめんけー(ramen K)

ラーメン屋さんとしては珍しく、バナナジュースもウリの様だ。

所在地
北海道札幌市東区東苗穂3条1-3-45 コスモロイヤルA棟 1F [地図]
営業時間
11:00~22:00
定休日
水曜日
電話番号
011-792-9646

正油ラーメン

780円

19年11月22日

7.5

何やらバナナジュースが推されている。大好物なので後で頂こう…などと思いながら着席。
スープを一口、動物系の旨味が強めに主張するスープは、まろやかな口あたりだが程々に濃厚。醤油も割と強めにきいていて、味の部類としては力強いタイプ。後味は少し強い塩気が口の中に残る。
中細の縮れ麺は、コシというより弾力が強い。少し過剰な弾力がある様にも感じるが、そこまで悪くはない。スープとのバランスは良好。
三つ葉は気持ちの良い風味が楽しめ、味の目線を変えてくれる。
ネギは味も風味もたっていて、薬味として心地の良い強さがある。
シャクっとした食感の穂先メンマは甘めの味付け。黒砂糖の様な風味を感じたのは気のせいだろうか?
チャーシューは口の中でほろっと崩れる感じ。少しパサついているが、まずまずの仕上がり。
この系統の醤油ラーメンならば、もっと丸くまろやかな方向に振り切ってみても面白いかも?などと食べ終わってから思った。食後にバナナジュースを頂いたのだが、バナナ感がしっかりある美味しいジュースなので、ご来店の際は是非!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする