ステーキレストラン がんねん

すてーきれすとらんがんねん(steak restaurant gannen)

お値段以上の美味しさが味わえるステーキ屋さん。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別中央3条6丁目1-6 [地図]
営業時間
11:30~22:30(ラストオーダー 22:00)
定休日
火曜日
電話番号
011-894-2949

サーロインステーキ(180g)

1350円

19年10月06日

8

このお店には結構な頻度で来店していたのだが、最近はラーメンのコレクター食いをしている為、久しぶりの来店になった。たまにはがんねんステーキ以外を注文してみようと思い、サーロインステーキを焼き加減レアでオーダー。
相変わらずレアの焼き加減が絶妙で、ジューシーに焼きあがっている。赤身部分の旨味が十分なのは勿論の事、脂身の部分も甘味が感じられる。肉の下ごしらえに手間をかけているんだろうなぁという印象を受ける。
醤油ベースのソースとお肉の相性が良く、肉の旨味を引き出してくれるが付けすぎるとしょっぱいので注意。牛肉に醤油ってよく合うんだなぁと再確認。
このお値段でこの美味しさなので、文句などは全く無いのだが、貧乏舌なのか…前回のがんねんステーキの方が自分的には好みだ。今日も美味しかった!ごちそうさまでした!

Lサイズがんねん+Bセット

1522円

19年03月24日

8.5

今夜はお肉が食べたい気分だったので、お気に入りのステーキ屋さんにお邪魔した。
Lサイズ(200g)のステーキとBセット(ライス、コーンスープ、サラダ)をオーダー、焼き加減はレアでお願いした。
上手にレアに焼かれた赤身ステーキは、レアではあるが中まであたたかでジューシー。適度な噛み応えがあり、噛めば噛むほど旨味が味わえる。ステーキ用のソースは、醤油ベースだと思われる少し強めの塩気があり、他にも色々とブレンドされているであろう複雑な味わい。これが赤身のステーキと相性が良く、美味しくお肉を頂く事が出来る。
サラダのドレッシングが卓上に2種類あり、白い方がお店オリジナルソース。一見フレンチドレッシングぽいのだが、味わいはここのドレッシングの方がはるかに優しい。少し多めにかけても美味しく頂ける。
コーンスープはしっかりとしたコクと甘味、そして程よい塩気が感じられ、とても好み。
今日も自分のお肉食べたい欲求を十分に満たしてもらった。ステーキというとやはり少し高価な感覚があるが、この店は安くて美味いを体現していると思う。美味しかった!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする