cafestand musbu 平岡店

かふぇすたんどむずぶひらおかてん(cafe stand musubu hiraokaten)

爽やかで可愛らしい雰囲気のお店。テイクアウトする場合は、店内に入らず駐車場側の窓からオーダーする事もできます。

所在地
北海道札幌市清田区平岡3条5丁目2番1号 [地図]
営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜日
電話番号
011-398-8162
公式URL
https://www.instagram.com/cafestand.musbu.hiraoka/
https://musbu.co.jp/

VERY berry ふわもこパフェ

715円

22年08月26日

8.5

家の形をした可愛らしい木製の土台に、ズボッとパフェが刺さっている。ブルーベリーとラズベリーかな?意図しているかは分からないが、何かの顔が作られている様に見えるのも面白い。
ベリーのパウダーの様な物が散らしてあるので、まずはそれとソフトクリームをパクっと一口。
ソフトクリームの質感は硬すぎず柔らかすぎずといった感じで、甘味も強すぎないのでベリーパウダーの味と風味を覆い隠さない。ソフトクリームの甘さにベリー系の酸味と風味が合わさって、しつこ過ぎず良いバランス。
ブルーベリーにさほど酸味は無く、ほのかに果実的な甘味がある。対してラズベリーは酸味強めで、良いアクセントになっているし口の中をさっぱりとさせてくれる。
コーンフレークはカリっとした食感が気持ちよく、下層にあるブルーベリーソースはフルーチェの様な質感。ブルーベリーソースは過度にブルーベリーが主張しておらず、他の素材と上手く調和していて美味しい。
「まとめ」
パフェなので当然の事ながら甘い食べのもではあるが、全体を通して味の押し引きのバランスが良い一品。食感のバリエーションも単調ではなく、特に下層のブルーベリーソースがプルプル系に仕上げられているのが面白かった。ごちそうさまでした!

アフォガード

450円

22年07月03日

8.5

コースターの形と色合いが可愛らしく、ソフトクリームの白といい感じに調和している。
ソフトクリームは密度感のあるねっとりめの仕上がりだが、味はめっちゃ濃厚というわけではなく、食感と味の濃度のバランスが良い。
上からかけるエスプレッソはしっかりと苦味があり、これがソフトクリームと抜群の相性。やはりエスプレッソのしっかりした苦みと、ソフトクリームの甘さのコントラストがアファガードの醍醐味というもの。
「まとめ」
質感のしっかりしたソフトクリームと、しっかりと苦味をもったエスプレッソの取り合わせが素敵な一品。アフォガードと名乗っていても、あまりエスプレッソに力がない商品を出す店がたまにあるので少し不安だったが、そんな心配は杞憂だった。アフォガードの他にも、パフェやスムージーやハロハロボウルなるものもメニューにあったので、近いうちにまた伺いたいと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする