麺屋 幸咲

めんやこうさき

2020年6月11日にオープンした新しいお店。

所在地
北海道札幌市清田区北野3条3-27-8 [地図]
営業時間
11:00~15:00 17:00~20:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-802-6566
公式URL
https://www.instagram.com/kousaki_ramen/

煮干し中華 塩

800円

20年06月16日

7.5

新しくラーメン屋さんがオープンしたという情報をききつけ来店。
スープを一口、動物系の下支えを感じるスープは優しい旨味がある。煮干し感は楽しめるが主張は控えめで、がっつり煮干し全開!という仕様では無い。魚介系と動物系のバランスのせいか、奥行きであったり繊細な美味しさみたいなものはあまり感じられない。後味は丸い旨味と、適度な塩気を口の中に残す。
中細ストレート麺は歯切れが良く、甘味を感じられる。
ネギはスープとの相性が良く、一緒に食べるのがオススメ。
メンマに特筆すべき点は無く、黄身がトロっとした味たまごは程よい味付けで美味しい。
チャーシューはかなり香ばしく、脂身の割合が少し多い気もするが美味しく頂けた。
味の系統としては、じわじわ系と濃厚系の中間的な位置付け。この味ならば濃すぎてくどいという事も無いし、味気なくて物足りないという人も少ないとは思う。少し味の着地点が中途半端な感じは否めないが、角なく纏められている一杯。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする