びっくりドンキー 美香保店

びっくりどんきーみかほてん(bikkuri donkey mikaho ten)

もはや説明不要な、全国にお店があるバンバーグチェーン。

所在地
北海道札幌市東区北22条東8丁目16の1 [地図]
営業時間
8:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-750-2921
公式URL
https://www.bikkuri-donkey.com/
https://www.instagram.com/bikkuri__donkey/
https://twitter.com/bikkuri__donkey

アフォガート

440円

23年03月29日

7.5

友人とラーメンを食べて、アイスやコーヒーが食べたいなぁという事になりこちらのお店へ。メニューが豊富なので何にしようか悩んだが、アイスとコーヒーが同時に(?)楽しめるアフォガートにした。「アフォガード」なのか「アフォガート」なのか…などと下らない話を友人としながらまったりと商品の到着を待つ。
コーヒーソースがかかったソフトクリームをパクっと一口。ソフトクリームは濃度が高くないあっさり系で、最初からかかっているコーヒーソースは割と甘味がある。
別添えのエスプレッソを少し口に入れてみると、かなり濃いめで苦味しっかり。これをソフトクリームにかけていただくのがこの商品の醍醐味だが、エスプレッソに対して少しソフトクリームのパワーが足りない印象。
ソフトクリームを食べ終わると、下の方にバニラアイスを発見。こちらはしっかりとバニラ感があり、ソフトクリームよりもエスプレッソとの相性が良いかもしれない。
「まとめ」
2種類のアイスクリームと、濃厚なエスプレッソのコントラストが楽しめる一品。最初からかかっているソースは個人的には無い方が好みで、ソフトクリームはもう少し濃度が欲しいというのが正直な所。下部にあるバニラアイスがエスプレッソとよく合っていて、甘味と苦味のバランスが良かった。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする