らーめん○喜

らーめんまるき

味噌・醤油・塩・四川湯麺など、メニューの種類が豊富なお店。

所在地
北海道札幌市中央区北3条西7丁目1-1 緑苑ビル B1F [地図]
営業時間
月~金曜日 11:00〜15:00 17:00〜18:30
土曜日 11:00〜14:00
(日曜日の営業は、お問い合わせ下さい。)
定休日
日曜日(営業している場合もあるので、お問い合わせ下さい。)
電話番号
011-231-0818

特製塩らーめん

730円

20年10月13日

7.5

近くの施設で野暮用があり、お昼ご飯を頂きにこちらへ伺った。
スープを一口、口あたりの優しいスープは、適度な塩加減。円やかな感じに動物系の旨味が感じられるが、下支えの出汁に懐の深さはあまり感じられない。後味は丸い旨味が口の中に残る。
緩いウェーブのかかった中細麺はシコシコした食感。コシはそれなりで、スープに対しては少し麺が強いか。
ネギはシャキっと良い食感で、薬味として良い仕事。
くたっとしたモヤシは存在感が希薄で、チャーシューは少々塩気の角がきつい。
味たまごは程よい味付けと黄身のトロトロ具合が美味しく、メンマは少し癖のある風味を感じた。
水菜がとてもスープとマッチしていて美味しく、ほろ苦さが良いアクセントとして全体をキリっと締めている。
具材の中で印象に残ったのは圧倒的に水菜で、これがこの一杯のラーメンを上手く纏めている感があった。麺・スープ・具材と、それなりに纏まってはいるが、突出した何かは無いかなというのが正直な所。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする