サッポロ珈琲館 厚別店

さっぽろこーひーかんあつべつてん(sapporo coffee kan atsubetsuten)

オシャレで落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間を送れるお店。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別南2丁目13-9 [地図]
営業時間
9:30~21:00
(フードラストオーダー20:00 ドリンクラストオーダー20:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-892-0148
公式URL
https://sapporocoffeekan.co.jp/
https://www.instagram.com/sapporocoffeekan_atsubetsu/?igshid=1bh3nfncjip5k

バスクチーズケーキ

506円

21年04月14日

9

最近よくあるパターンなのだが、ラーメンを食べた後の締めというか、ラーメン屋さん→カフェ的な行動をとる事が多い。
どっしりと密度の高いケーキは、フォークを通すのに力がいる。口に入れるとチーズの風味がふわっと香り、甘さはそれなりにあるが、品がよくベタベタした感じではない。ケーキ単体でいただいてもかなり好みな部類の味で、特に後味のすっきり感を推しておきたい。
お皿に散らしてあるカラフルな結晶は塩で、軽く触れる程度に付けていただくと甘じょっぱい感じで美味しいが、付けすぎには注意したい。
上にかかっている生クリームはかなり甘さが控えめに仕上げられていて、甘いケーキとの相性がとても良い。同行者のケーキにも生クリームが付いていたが、そちらは甘味が強かったので、ケーキの種類によってちゃんと使い分けている様でとても好感が持てる。
「まとめ」
店内の雰囲気はかなり落ち着いた感じで過ごしやすく、店員さんの接客も心地よかった。ケーキのクオリティも高いので、まったりとしたい気分の時やデートなどにとても良いお店だと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする