はらへー太

はらへーた

所在地
北海道夕張郡栗山町中央3-69 [地図]
営業時間
11:00〜15:00 17:00~20:00
定休日
木曜日
電話番号
0123-72-0615

広東メン

800円

19年03月08日

8

ラーメン屋さんで食べる時と、中華料理屋さんで食べる場合のメニューの選び方は少し違う。このお店は中華料理屋さんなので、メニューにオススメと表記されているラーメンを素直にオーダーした。
スープを一口、イメージし易い表現をすると「野菜と豚肉のあんかけラーメン」とか「うま煮ラーメン」という感じ。とろみのある餡は丸い旨味と甘さがあり、塩気はかなり控えめで、沢山入った具材の味が染み出して、比較的あっさり目のスープ全体を複雑で豊かな味にしてくれている。
麺は縮れている細麺で、とろみがあるのでスープを持ち上げすぎないかと一瞬心配したが、塩気が控えられたスープの持ち上げ具合は丁度良い。麺自体は良いコシを持ってはいるものの、良くも悪くも「中華料理屋さんのラーメンの麺」という感じ。
具材は「ネギ・人参・モヤシ・ピーマン・白菜・玉ねぎ・タケノコ・キクラゲ・ウズラ玉子・エビ・イカ・ベビーホタテ・豚肉」で、シャキっと仕上がっていて欲しいモヤシやキクラゲはシャキっと、柔らかく仕上がっていて欲しいイカなどは柔らかに調理されていて美味しい。そしてこれだけバランス良く野菜が摂れるのも嬉しい。
餡のとろみのおかげで、食べ始めから終わりまで熱々状態で食べ進められ、食べ進めるにつれて餡の旨味もさらにじわっと存在感を増してくる。優しめの味を楽しみ、店内に響く気持ちの良い接客の声を聞きながら完食!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする