しんしのつ温泉 たっぷの湯

しんしのつおんせんたっぷのゆ(shinshinotu hot spring tappu no yu)

温泉・レストラン・キャンプ場などマルチに楽しめる施設。詳しくはHPをご確認ください。

所在地
北海道石狩郡新篠津村第45線北2 [地図]
営業時間
11:00~20:30
定休日
定休日無し
電話番号
0126-58-3166
公式URL
https://www.tappunoyuonsen.com/

醤油ラーメン

920円

21年08月15日

7.5

温泉とジェラート屋さんがある館内の奥に進むと、湖の様な物が見えるレストランがある。メニューを開き、麺類のTOPに載っていた醤油ラーメンをオーダー。
スープを一口、少し厚めの脂に覆われたスープは、醤油の甘さがきいている。昔懐かしいと呼ばれる感じの醤油スープというのが一番分かり易い表現かな?突飛した感じは無いが安心感のある仕上がり。塩気も適度で、尖った所がなく食べ進め易い。
中細より少し太めの麺は、緩くウェーブがかかっている。歯ざわりこそ少し柔らかく感じるが、噛むとモチっとコシがありスープとの相性は良い。
シャキシャキしたネギの風味はまずまずといった所で、薬味としてはそれなりに無難。
ザクザクした平たいメンマは量産型で、少し鼻につく風味がある。
ゆで卵は黄身に口の中の水分を持っていかれるので、スープと一緒に口に運ぶのがオススメ。
チャーシューは少し歯に挟まる感じの食感で、旨味はほどほど。
「まとめ」
良くも悪くも馴染みのある醤油ラーメンという感じで、万人受けするはずさない一杯。麺とスープの相性がよく、ラーメンの主役であるこの2つが美味しくいただける所は好感が持てた。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする