大鵬

たいほう

ずらっと人が並ぶ、行列のできる人気店です。

所在地
北海道夕張郡栗山町桜丘1丁目28-34 [地図]
営業時間
11:00~15:00
定休日
月曜日・第3火曜日
電話番号
0123-72-2822

味噌ラーメン

750円

20年12月12日

7.5

お昼を少し過ぎた位に来店したのだが、外まで行列が出来ていた。降り続く雪などなんのその、お客さん達のラーメン愛が嬉しい。
スープを一口、脂が少々多いスープは味噌の主張がしっかりあり、ほどほどに濃厚。動物系の旨味もしっかり主張していてパワフルだが、軽くきいた辛味が食べ進め易さを後押ししてくれる。
緩いウェーブのかかった中細麺は、コシがしっかりとある。歯切れが良いタイプで、スープとのバランスも良い。
炒めモヤシと玉ねぎはシャッキリと仕上がっていて、モヤシの嫌な風味は無く、玉ねぎは甘味が感じられる。
チャーシューはパサつき気味で、肉の旨味はスカスカな感じ。
ネギは大きめに切られていて、歯応えも良く薬味として十分。
ワカメはかなり風味が強い。自分はワカメが好きなので苦にならないが、気になる人はかなり気になると思う。ワカメラーメンがメニューとしてあったので、ノーマルのラーメンには入れない方が無難な気がした。
札幌近郊でふらっとラーメン屋さんに入ったら、結構な確率で出会いそうな味噌ラーメンといった印象。一杯のラーメンとして上手く纏められていて、味噌ラーメンが恋しくなるであろう寒い冬にズズっといきたい一杯。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする