プレール ド デリカップ

ぷれーるどでりかっぷ(plaire de dalicup)

サンピアザの3Fにある、レトロな雰囲気のカフェ。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-7-2 サンピアザ 3F [地図]
営業時間
10:00~21:00
(ラストオーダー フード19:00・デザート19:30・ドリンク20:00)
定休日
定休日無し(サンピアザに準ずる)
電話番号
011-890-2332
公式URL
https://www.instagram.com/coffee_house_dalicup/?hl=ja

パフェ マロン

750円

23年01月22日

6.5

サンピアザでの買い物中に少し人を待つ時間が発生したので、一息つきにこちらのお店に伺った。インテリアは少し前のドラマに出てきそうなレトロな雰囲気で、メニュー表のデザインもそれに準じている。
バニラアイスはしっかりとした質感で、甘味が強めでバニラ感は控えめ。
生クリームはベタっとした舌ざわりで、少し安っぽい印象を受ける。
マロンはコクっとした食感で、餡はかなり甘めでどろっとしている。
抹茶ソースは風味だけ抹茶という感じで、苦味などがきいている感じではない。
「まとめ」
色々な甘味の要素を集めて構成されている、食べ進めるのにブラックコーヒーが欲しくなる一品。店内の雰囲気と同じ様に、昔はこういう味のパフェだったんだろうなというチープさがあり、軽いタイムトラベルを体験したい時には良いかもしれない。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする