珈琲館 イオン江別店

こーひーかんいおんえべつてん(coffee kan AEON ebetsu ten)

イオン江別店3Fの隅っこの方にあるお店です。

所在地
北海道江別市幸町35 イオン江別店 3F [地図]
営業時間
9:00~21:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-381-3701
公式URL
https://c-united.co.jp/coffeekan/
https://mobile.twitter.com/coffeekan_pr

炭火珈琲ゼリーのシンフォニー

780円

22年12月05日

8

この日は色々と出かける場所が多く、何か我に甘い物を…という事で家族と一緒に休憩がてらこちらのお店へ。
コーヒーゼリーに甘味は無く、ブラックな仕様。ブラックなゼリーだと味気ない物もたまにあるが、こちらはそこそこに苦みが楽しめる。
バニラアイスはバニラ感が強めのどっしりしたタイプで、苦めのコーヒーゼリーとよく合っている。
チョコクリームは程々に粘度があり、濃厚な甘味がある。甘味と苦味の相性が良いので、コーヒーゼリーと一緒に食べるのがオススメ。
生クリームはチョコクリームに比べると甘さ控えめで、入っている量も丁度よい。
「まとめ」
コーヒーゼリーの量がそこそこ多めで、アイスやクリーム類などの甘い物と最後まで一緒に食べられるのが嬉しい一品。比較的オーソドックスな構成のスイーツで、やはり基本に忠実な商品は実直な美味しさがある。商品名のシンフォニー(交響曲)は少し仰々しい感じはするが、それに則って…タクトの様にスプーンを下ろして、ごちそうさまでした!

ニューヨークチーズケーキ

500円

22年11月22日

8

メニューには4種類のケーキが載っているが、店員さんが2種類は品切れであることを教えてくれた。気分的にはチーズケーキな感じだったので、食べたい商品が品切れになっていなくてラッキーだった。
フォークを通すのに力のいるケーキは、その手応え通りのどっしりとした密度がある。チーズ感がしっかりとある濃厚な仕様で、鼻に抜けるチーズの風味が心地よい。
密度はしっかりとあるのだが口どけは良く、ねっとりとした感じを引っ張らないので、甘味はそれなりに強いが重すぎる仕様になっていない。
「まとめ」
チーズの風味が心地よい、どっしりと食べ応えのある一品。甘味はそれなりに強いが、お店の名前から鑑みてコーヒーと一緒にいただく前提ならこれ位が丁度良い。単品で食べたとしても、口どけの良さが甘味の強さを上手にカバーしていると思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする