井さい

いさい

感じの良い接客と、清潔感のある店内が心地よいお店。

所在地
北海道札幌市中央区南6条西13-4-33 [地図]
営業時間
平日・土曜日 11:00~15:00 18:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~19:00
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日休み)
電話番号
011-200-9395
公式URL
https://twitter.com/isaisapporo

煮干しらーめん

750円

19年07月19日

8.5

店主も店員の女性もとても感じが良く、気持ちよく着席させて頂いた。
スープを一口、強めの煮干しの風味と苦みがあるスープは程々に濃厚。看板に偽りなし!という様に煮干しが主張しているが、嫌なえぐみは感じられない。動物系の白湯スープが濃厚な旨味を演出しているが、あくまでも主役はちゃんと煮干しになっている美味しいスープ。塩気の強さも丁度良く、食べ進め易さがある。
中細のストレート麺は程よいコシと、気持ちの良い歯切れ感がある。スープとの相性も良く、気のせいか麺の量が多めに感じた。
ネギはレンゲに集めて食べると良い薬味になり、刻み玉ねぎはシャキシャキとした歯応えが楽しい。玉ねぎに尖った感じは無く、温められて少し甘みを感じる。
ヤングコーンはそれ自体に独特の風味があるので好みが分かれる所。スープと相性が良いか?と聞かれるとそこまでマッチしているとは思わないが、口の中に残った味と風味をスッキリとリセットしてくれる。
海苔は濃厚なスープに負けない味の強さと風味があり、良い香りで口の中を満たしてくれる。
大きめのチャーシューは、赤身の旨味も脂の甘味も申し分ない。パサついた感じも無く、食感も良い美味しいチャーシュー。
煮干し系のスープと玉ねぎはやはり相性が良く、食感もプラスされるので具材の選択に好感。どの具材も質の高さが伺え、それらをしっかり受け止められるのもスープの美味しさあっての事。ラーメンも美味しいし、接客も心地よいのでまた是非来店したい。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする