銀座 篝 札幌すすきの店

ぎんざかがりさっぽろすすきのてん(ginza kagari sapporo susukino ten)

銀座篝札幌店」が移転して、こちらのお店になりました。
支払い方法はキャッシュレスのみで、現金は使えないので注意して下さい。

所在地
北海道札幌市中央区南6条西3丁目6-12 [地図]
営業時間
18:00~27:00(ラストオーダー26:30)
定休日
日曜日
公式URL
https://www.instagram.com/kagarisusukino/

鶏白湯 味噌Soba

1280円

24年01月11日

8

「sitattesapporo」の地下からすすきのに移店したこちらのお店。移店と共に完全キャッシュレス化した様で、タッチ決済ができるクレジットカードか、paypayなどのキャッシュレス決済のみ使用できる。以前はなかった味噌がメインメニューに追加された様なので、今回はそちらをオーダー。
スープを一口、味噌がそれなりに主張するスープは、濃厚な仕上がりだが食べ進めにくさは無い。味噌が割と前に出てきているので、少しベースの鶏白湯が塗りつぶされている印象をうける。口の中が温かくなる程度に香辛料が感じられ、それが食欲を増進させてくれる。
中細ストレート麺は程よいコシがあり、スープに対して少し細いかなと思ったが、麺にちゃんと力があるのでスープとのバランスがとれている。
カボチャはホクホク感とネットリ感が共存していて、甘味があって美味しい。
カイワレは心地よい風味が楽しめ、ネギは色味的な感じでそこまで主張は無い。
鶏チャーシューはしっとりとしていて、肉の旨味がしっかり楽しめて美味しい。
削ぎ落とした様な切り方のコーンは、しっかりした粒感と甘味が味わえる。
短冊切りされた菊芋はカリカリっとした良い食感で、口の中がさっぱりとする優秀な箸休め。
「まとめ」
力のある鶏白湯ベースに味噌が合わせられた、濃厚でどっしりした仕上がりの一杯。味の纏まりとしては何も不満はないのだが、鶏白湯感が塩や醤油よりも減衰している感じはあり、個人的な好みとしては味噌はもう少し控えめな方が好き。どっしりと濃厚なラーメンが食べたい時には有りだと思うが、やはり自分はこのお店らしさが感じられる塩味が好きなので、次回は原点回帰で「鶏白湯 Soba」をいただきたいと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする