麺屋 まるきよ

めんやまるきよ

近くに大型施設と駅があり歩行者が多いので、車で来店する時は運転に注意。

所在地
北海道札幌市北区北39条西3-1-14 [地図]
営業時間
11:00~21:00
定休日
水曜日
電話番号
011-594-8424

しょうゆ

750円

21年01月28日

8

ドンっと大きなチャーシューが目を引く一杯が運ばれてきた。
スープを一口、醤油が強めに主張するスープは、どっしりとした性格。動物系のベースに丸みのある醤油の旨味がプラスされ、しっかりと力のあるスープに仕上がっている。
細ストレート麺はシコシコした食感で、少しコシが物足りないか。
ゆでたまごは黄身がトロっとしており、チャーシューは肉の旨味を楽しめる。
ネギはどっしりとしたスープに負けない風味があり、シャキシャキとした良い食感。
メンマは素材そのままといった感じで、少し癖のある風味が鼻につく。
カイワレはスープと相性ばっちりで、美味しいのでもっと量が欲しくなる。
麩はスープに力があるので、ジューシーで濃厚な味わい。
力のある醤油ラーメンとして好みな味の部類なので、最後まで美味しくいただく事ができたが、少し麺の力が物足りないというのが正直な所。具材は平均的な感じだが、カイワレとスープの取り合わせはかなり良かった。麺にもう少し力がつけばガラッと印象が変わる気がした。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする