麺屋 美しい日

めんやうつくしいひ(menya utsukushiihi)

魚介豚骨スープをメインに据えているお店。

所在地
北海道勇払郡安平町早来栄町19-1 [地図]
営業時間
11:00~14:30
17:00~19:30
定休日
月曜日(祝日含)、第2日曜日
電話番号
090-2811-5895
公式URL
https://www.instagram.com/menya_utsukushiihi/
https://twitter.com/MenyaUtukusiihi

おさかな正油らーめん

900円

23年08月11日

8

お盆期間にある色々な用事を済ませ、昼食をいただきにこちらのお店に伺った。店内に入ると感じの良いスタッフさんと、可愛らしい鬼の置物が出迎えてくれる。
スープを一口、魚介豚骨ベースのスープは、魚介にウェイトを置いたまろやか系な仕上がり。鼻に抜ける魚介の風味が心地よく、豚骨は土台をしっかり支えているが主張し過ぎない。塩気のなどの尖った要素は無く、濃度はそれなりにあるがするすると食べ進められる。
中細ストレート麺はシコシコ系の食感で、コクっとした歯切れ感が楽しめる。スープとのバランスは良い。
シャクシャクしたネギは味の主張がしっかりあり、ナルトはそれなりに存在感がある。
チャーシューは噛み応えがあり、スープから来るものか?咀嚼すると魚介っぽい風味が鼻に抜ける。
平べったいメンマは瑞々しく、甘めの味付けが絶妙でとても美味しい。
「まとめ」
魚介豚骨醤油ラーメンとしてはかなり魚介に寄せている、食べ応えはあるが食べ進め易い一杯。個人的には魚介がしっかりと感じられて好みなバランスだったのだが、同行者は魚介が強すぎて風味が気になったらしいので、その辺りは好みが出やすいのかもしれない。具材の中ではメンマがとても好みで、食感も味付けも文句のつけようが無かった。今回はスープ有りの商品をいただいたので、次回はつけ麺の方を食べてみたいと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする