竹麓輔ら~めん厨房 恵比寿商店

えびすしょうてん

味の時計台岩見沢店さんの跡地に出来たお店。

所在地
北海道岩見沢市9条西18丁目8-4 [地図]
営業時間
平日 11:00~15:00 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
土、日曜日・祝日 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日
月曜日

徳川熟成味噌

850円

19年06月25日

8

何やら「岩見沢に新しいお店が出来た。」という情報が入ってきたので来店。
スープを一口、味噌の細かいサラサラとした舌触りのあるスープはライトな印象。脂の量も多すぎず、ニンニクがきいてはいるが、味噌で押し切る様な力任せな造りではない。まろやかな味噌を活かした仕上がりで、塩気も適度だ。
しっかりとスクエア感のある中太の縮れ麺は、程よいコシでシコシコとした食感。スープに埋もれず良いバランスを保っている。
メンマは控えめな味付けながら甘味があり、ザックリした食感も好み。
白髪ネギはシャキシャキと小気味よい歯応えで、アクセント的な少し強めの味の主張がある。
白菜・モヤシ・玉ねぎの炒め野菜類はシャキっとした歯応えを残し、引き出された甘味を楽しめる。
海苔はスープにくぐらせても程々に風味があり、味たまごの味付け具合も強すぎず、たまごの美味しさを楽しめる。
パワフルな噛み心地のチャーシューは、赤身の旨味がそれなり。脂身の割合が少ないのは嬉しい。
一杯のラーメンとして、バランス良く上手くまとまっていると思う。具材の質も比較的高めで、スープのまろやかさを壊さない様に、具材それぞれが控えめな味付けになっているのも好印象だった。他の商品も頂いてみたくなった!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする