和ぶしらーめん和味 (なごみ)by-FUNBUONO

わぶしらーめんなごみばいふぁんぼーの

土、日曜日及び祝日のみ営業しているお店。

所在地
北海道江別市野幌町58−9 FUNBUONO内 [地図]
営業時間
土曜日 11:00~14:00
日曜日・祝日 11:00~15:00
(営業形態が流動的ぽいので、下記公式ブログで確認して下さい)
定休日
月~金曜日(祝日は営業)
(営業形態が流動的ぽいので、下記公式ブログで確認して下さい)
公式URL
https://ameblo.jp/ramen753/

しょうゆ

850円

21年03月27日

7.5

別のお店に向かう道中、ラーメンのノボリと土日限定の文字…気が付けばコインパーキングに駐車していた。
スープを一口、運ばれてきた段階から魚介の香りが強めに漂うスープは、適量な脂に適度な塩気。あっさりとしているが、丸い旨味が後味に残るという好みな仕様ではあるが、旨味の奥行きや見通しの良さという面では少し物足りなさがある。
中細ちぢれ麺のコシは若干物足りなく、少し柔らかめのシコシコした食感。スープとのバランスは悪くない。
ナルトは色目で、モヤシはシャキっとした食感がとても心地よい。
ザックリ系のメンマは完全にプレーンな箸休め仕様で、ワカメは魚介系スープに入っているのに、スープとマッチしている感じが無かった。
厚めのチャーシューはパサつき気味で、焼き目はついているが香ばしさは無い。肉の旨味もいまいちな印象。
「まとめ」
スープの方向性は好みな部類なのだが、麺はもう少しなんとかならなかったのかなというのが正直な所。具材もこれといって印象に残るような物は無かった。席に着くと手の消毒をしにきてくれたりと、コロナ禍の中で色々な対策を講じて営業して頂いているので応援したい気持ちはあるが、850円という値段設定ならばもう少し高いクオリティが欲しい。繰り返しになるが、スープは好みだった!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする