横浜家系ラーメン 銀家 札幌宮の森本店

よこはまいえけいらーめんぎんやさっぽろみやのもりてん

店名も暖簾も提灯も、ドンッ!と存在感のあるお店。

所在地
北海道札幌市中央区宮の森1条11-3-1 [地図]
営業時間
11:00~22:00(ラストオーダー21:45)
定休日
定休日無し
電話番号
050-5868-7487
公式URL
https://twitter.com/ginyasapporo
https://www.facebook.com/ginya.sapporo.miyanomori/

とんこつ醤油ラーメン

750円

21年03月20日

8.5

オーダー時に無料で「玉子・のり・ほうれん草・メンマ・青ネギ・キャベもや・キクラゲ・替玉(細麺)」の中から1つ選べるという事で、今回はのりをトッピングしてもらった。
スープを一口、きめの細かい綺麗な脂が浮くスープは、醤油のきかせ具合が程よい角のない仕上がり。家系と一口に言っても色々と性格があるが、このお店のスープはマイルドで比較的口あたりが優しい部類。マイルドではあるが旨味はしっかりとあり、舌の付け根あたりに優しい丸みをもった旨味を楽しむことが出来る。
太ストレート麺はしっかりとしたコシがあり、すすり心地がとても滑らか。麺の長さが短めで、チュルっと口の中におさまる感じが好印象。スープともよく合っている。
柔らかでスープに馴染んだほうれん草は、味も風味も思っていたより主張がしっかりあり、箸休めな感じに口の中をサラッとさせてくれる。
ホロっと崩れるチャーシューは、肉の旨味を楽しめる程よい味の強さ。
海苔は風味こそそれなりな感じだが、力のある味わいで美味しい。
「まとめ」
家系ラーメンのお店があちらこちらにオープンしているという情報が多く、たまには世間の流れに乗ってみるか的なノリで、最近は家系ラーメンを謳うお店に伺う事が多い。北海道に引っ越して来てから食べた家系ラーメンの中では、今日いただいたこのお店のラーメンが一番好み。重すぎず軽すぎず、押し引きが上手なバランスの良い美味しい一杯だった!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする