ココス 札幌石山店

ここすさっぽろいしやまてん(coco's sapporo ishiyama ten)

洋食を中心とした料理が楽しめる、明るい雰囲気のファミリーレストラン。

所在地
北海道札幌市南区石山二条9-7-64 [地図]
営業時間
10:00~24:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-594-7881
公式URL
https://www.cocos-jpn.co.jp/
https://twitter.com/cocos_campaign
https://www.instagram.com/cocos_j/

魚介のスープパスタ

1089円

23年05月04日

7.5

何故この商品を選んだか、皆さんご察しの通り見た目がラーメンぽかったからです(汗
スープを一口、まさしくトマトだなという赤いスープは、爽やかな酸味がきいている。魚介は軽く土台を支えている感じで、出汁感などはそれほど味わえない。全体的にトマトが支配的で、味の厚みという面では少し物足りなさを感じる。
麺は程よく芯を残した丁度よい茹で加減で、スープとよく合っている。
アサリとムール貝は磯の風味が楽しめるが、味の濃度という点で少し物足りない。
海老はプリッとした食感が心地よいが、こちらも少し味が抜けている様な印象を受ける。
ボイルしたイカは割と風味が強めで、この風味に少しクセがあってスープと好相性とは言えない。
丼ぶりの底の方から野菜のみじん切りが出てきたが、これが良い食感で美味しい。
バジルは口に含むと風味が鮮烈で、スープとよく合っていて美味しい。
「まとめ」
トマトの爽やかな酸味がきいた、さっぱりといただける一杯。メニューには唐辛子のマークが1つ付いていたのだが、辛味を感じる事はほぼ無かった。全体の味のバランスは悪くないのだが、魚介はもう少し主張あったほうが好み。あくまでもスープパスタなので、味の構成上致し方ない面もあるのかもしれない。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする