味の時計台 江別野幌店

あじのとけいだいえべつのっぽろてん(azino tokeidai ebetsu nopporo ten)

リニューアルして「ラーメンと中華 味の時計台 江別野幌店」になりました。

所在地
北海道江別市野幌町76-9 [地図]
営業時間
11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-382-8384
公式URL
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/

野菜ラーメン 塩味

990円

21年11月21日

7.5

店の前が満車だったが、裏手に大きい駐車場があったのでスムーズに入店。
スープを一口、少し茶色っぽい濁りのあるスープは、炒めた野菜の香ばしさが漂う。動物系ぽい土台に塩が優しくきいていて、口あたりは軽めでマイルド。野菜が沢山入っている事もあって、厚みがあるというよりは複雑さのある仕上がり。
中太のちぢれ麺は程よいコシがあり、シコシコした食感。スープとのバランスは悪くない。
コリコリした細めのメンマはプレーンな仕様で、コーンは甘味がスープと良い相性。
白菜やキャベツ、青梗菜などの葉物野菜や人参は、気持ちの良い歯応えがちゃんと保たれている。
キクラゲはボソッとした舌ざわりで、筍はシャクっとした食感。
茎わかめはコキュっとした噛み心地で、チャーシューは醤油系の程よい味の強さ。
「まとめ」
これといって秀でている部分は見当たらないが、そつなく普通に美味しくいただける一杯。野菜の種類が多いことで、スープに複雑な旨味がプラスされているのは良いと思う。ごった煮感が全く無くスッキリ仕上がっているわけでは無いが、これはこれで楽しめる。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする