鶏味万彩

けいみまんさい(keimi mansai)

鶏を使用した、とろみのあるスープがウリのお店。

所在地
北海道札幌市中央区南7条西3-7-12 さいとうビル 1F [地図]
営業時間
日~木曜日 11:00~24:00
金、土曜日・祝前日 11:00~26:00
(オーダーストップは閉店15分前)
定休日
定休日無し
電話番号
011-200-0930
公式URL
https://keimimansai.jp/
https://twitter.com/keimimansai

鶏味ラーメン

830円

22年01月06日

8

スープが「鶏味濃厚・鶏味中味・鶏味醤油」から選べたので、鶏味濃厚をチョイス。ニンニクの有無も聞かれたので、今回はニンニク有りでオーダー。
スープを一口、ドロッとした質感のスープは、濃厚で少し塩気が強めではあるが、丸く優しい旨味を感じる事ができる。濃厚ではあるがそこまでくどい感じではなく、多めに入ったネギが食べ進め易さを後押ししてくれそうな性格のスープだ。
中細ストレート麺は、プツっと歯切れが心地よいタイプ。スープの濃度的に少し細すぎるかなと思ったが、それは見当違いだったようで、スープとよく合っている。
ネギはシャキっとしているが風味は控えめ。このスープならばもっと風味がバシッと来た方が合うかも?
ザクっとしたメンマは甘めの味付けで、このスープに入れるには少し濃いか。
チャーシューは少し脂身過多で、後半に食べると重く感じる。
「まとめ」
スープがドロッとしていて一見くどそうだが、丸い旨味がじわっと広がる優しい仕上がりの一杯。麺とスープの相性も良く、バランスよく仕上げられているが、具材はもう少し違う仕様の方が個人的には好きかもなというのが率直な感想。とは言うものの、その部分を差し引いてもまた食べたくなるだろうなと思わせてくれるラーメンだった。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする