えぞりすmeal

えぞりすみーる(ezorisu meal)

パフェやクレープなど品数が豊富で、各々のメニューのバラエティにも富んだ落ち着いた雰囲気のカフェです。

所在地
北海道札幌市南区石山2条2-7-33 [地図]
営業時間
10:00~18:00
定休日
火、水曜日
(長期休暇もあるそうなので、下記公式サイトにてご確認ください。)
電話番号
011-596-6580
公式URL
https://www.instagram.com/ezorisumeal/?hl=ja
https://www.facebook.com/people/%E3%81%88%E3%81%9E%E3%82%8A%E3%81%99meal/100063492070904/

抹茶わらび

710円

22年09月02日

8

少し辛いラーメンを食べた帰り道、やはり甘いものが欲しくなるのが人の性。ラーメン屋さんに向かう途中に見かけて、気になっていたお店に伺った。
程々な密度のソフトクリームは、味の濃度はミドルより少し濃厚寄り。
抹茶ソースは抹茶の雰囲気は出ているが苦みなどはそれほどでもなく、黒蜜は濃すぎないので味が支配的になっていない。ただ、少し黒蜜の粘度が高く、ねっとりし過ぎている感はある。
わらび餅は少し温かく、そのおかげでほのかな甘さと程よい歯ごたえが楽しめて美味しい。
シリアルはカリカリっと良い食感で、食べ終わりの締めとして丁度よい。
「まとめ」
ソフトクリームに黒蜜という組み合わせだが、濃厚すぎず重すぎないバランスの良い一品。抹茶ソースとパウダーで抹茶感は出ているが、個人的にはもう少し抹茶のアピールがあって、苦みとかも楽しめる方が好み。マスターなのかスタッフさんなのか定かではないが、店員さんの接客が柔らかい感じで心地よく、そのうえイケメン。これはこの人目当ての女性ファンがついてもおかしくないかもなと思った(笑)。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする