御料理屋&茶房 BENZIEE

おりょうりやあんどさぼうべんじぃ(oryouriya&sabou BENZIEE)

天ぷらやお茶漬け、和風のデザートなどを楽しめる落ち着いた雰囲気のお店。

所在地
北海道江別市新栄台2-29 [地図]
営業時間
日~水曜日 11:00~17:00
木~土曜日 11:00~21:00
(冬期は時間の変動があります。)
定休日
不定休
電話番号
080-7500-5657
公式URL
https://benziee.com/
https://www.instagram.com/benziee86/?hl=ja

天丼

1350円

22年10月05日

7.5

店内は落ち着きのある感じで、デートや女子会に向いている様な雰囲気。メニューが色々あるので悩んだが、最近食べていなかった天丼をチョイス。
少し醤油を焦がした様な香ばしさがあるタレは、そこそこに濃度が高い。甘味があるが強すぎず、量が程よいのでタレが支配的にはなっていない。
海老天はぷりっとしていて、海老の味の濃度はそこそこ。
舞茸は瑞々しさがあり、衣と舞茸の食感が良いコントラストを作っている。
サツマイモはホクホク寄りの食感で甘味があり、カボチャはネットリ寄りでこちらも甘味がある。個人的な好みも含まれると思うが、この2種類はタレの塩気があるとはいえ、ご飯と一緒に食べて相性が良いとは思えないというのが正直な所。
ナスは素材の味がしっかりとあり、大好きな具材なのでとても美味しくいただけた。
ピーマンは肉厚で、軽い苦味が口の中をさっぱりとさせてくれる。
「まとめ」
具材の種類が豊富で、一風変わった風味をまとったタレが全体を纏めている一杯。天ぷらの衣が割と厚めで、揚がり具合も少し重めなので、食べ終わり付近は油のくどさで飽きがくる。もう少し控えめな油分で、衣が薄い方が個人的には好み。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする