無添くら寿司 札幌菊水元町店

むてんくらずしさっぽろきくすいもとまちてん(muten kurasushi sapporo kikusuimotomachi ten)

全国にお店を展開する、ビッくらポンが有名な回転寿司チェーン。

所在地
北海道札幌市白石区菊水元町6条1-9-1 [地図]
営業時間
11:00~23:00(入店は閉店時間の30分前まで)
定休日
定休日無し
電話番号
011-826-6810
公式URL
https://www.kurasushi.co.jp/
https://twitter.com/mutenkurasushi
https://www.instagram.com/kurasushi.jp/

追い鰹醤油らーめん

450円

22年05月01日

7.5

いよいよ北海道にも進出を開始したくら寿司。愛知県に住んでいた時はたまに伺っていたので、なんだか懐かしい気分になって立ち寄った。
スープを一口、割とどっしりとした濃度があるスープは、カツオの風味がぶわっと迫ってくる。醤油がしっかりきいていて少々塩辛さもあるが、下支えの出汁に力があるのでバランスはとれている。
極太のストレート麺はもちもちした食感で、程よくコシがある。スープとの相性はよい。
チャーシューは少し塩辛さがあり、ふわっと香ばしい風味がある。
ネギは食感こそシャキシャキしていて心地よいが、風味が弱く存在感がない。
味たまごは控えめな味付けで、スープとのバランスを考えるとこれがベター。
袋に入った鰹節を一緒に提供されたのだが、これを後入れするから追い鰹という商品名なのかな?投入してみたが、元々強めのスープなのでそれほど変化を感じなかった。
「まとめ」
麺はラーメンらしさがあるが、味の方向性としてはうどんに近いかなと感じた。和風な仕上げ方がしてあるので、お寿司のお供として違和感なくいただけるのが嬉しい一杯。他にも数種類ラーメンのラインナップがあったので、次回もお寿司を楽しみつつ一杯いただこうと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする