清水らー麺 風来

せいすいらーめんふうらい(seisui ramen furai)

左右に木が立ち並ぶ、峠道の様な道路の途中にポツンとあるお店。

所在地
北海道虻田郡喜茂別町字栄25-1 [地図]
営業時間
11:00~15:00
定休日
火曜日・第3水曜日

らー麺 塩

750円

22年10月07日

7.5

留寿都村に用事があり、向かう途中の道すがらこちらのお店に伺った。
スープを一口、丼から溢れんばかりになみなみと入れられたスープは、動物系ぽいベースに塩が程よくきいている。旨味の性格がやや平坦な印象を受けるが、適度な濃度と塩加減なので食べ進めやすい。
中太ちぢれ麺は程よいコシがあり、モチモチ系の食感。スープとのバランスは悪くない。
シャキっとしたネギは、味も風味もしっかり楽しめる良い薬味。
メンマに特徴はなく、海苔は風味も味も少し物足りなさが残る。
チャーシューは醤油系の味付けがこのスープには丁度よい強さで、サシが多めだが美味しくいただける。
糸唐辛子の辛味はそれほどでもないが、風味がキリっと強いのが良いアクセントになっている。
あおさは程よい風味がスープとマッチしていて美味しく、味たまごは濃いめの味付けだが、このスープになら悪くない。
「まとめ」
具材の味付けがスープにちゃんと合わせられている、バランス良く仕上げられた一杯。具材の種類が多いと全体的にごちゃっとしてしまいがちだが、押し引きがちゃんとされている事に好感が持てる。スープと麺はそれなりかなといった印象で、平均的な仕上がりだと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする