カフェ くまいちご

かふぇくまいちご(cafe kumaichigo)

建物の中に入った左側に、このお店の入り口があります。

所在地
北海道江別市西野幌236 [地図]
営業時間
5月~9月
 11:00~18:00(ラストオーダー17:30)
10月~4月
 11:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日
月、火、水曜日
電話番号
011-398-5853
公式URL
https://twitter.com/Cafe_Kumaichigo
https://www.instagram.com/cafekumaichigo/

パスタプレート

1000円

23年03月11日

8

パスタプレートは「きのことベーコン・ミートソース・たらこパスタ」の3種類から選べるとメニューに記載があるので、今回はたらこパスタをチョイス。店内はこぢんまりと落ち着きのあるオシャレな雰囲気で、とても居心地の良い空間になっている。
サラダはシャキっと具合が心地よく、ドレッシングも強すぎず多すぎずでいい感じ。中でも人参は甘味が感じられて美味しくいただけた。
パンは密度感のあるどっしりした感じだが、変に硬かったりはしない。少し冷えた状態で提供されているが、柔らかな食感が保たれている。この状態でも美味しいのだが、温めて食べたらどんな感じなのか好奇心がくすぐられる。
スープはコンソメ系のあっさりとした仕上がりで、具材はエノキとタマゴと大根。
パスタは程よく芯を残した茹で加減で、歯切れ感が心地よい。ソースも濃厚すぎて麺の美味しさを覆い隠す様な仕様ではなく、ソースと麺の双方をしっかりと楽しめる味付けの濃度。個人的には少し大葉の量が多く感じ、風味がそれに染められて一本調子な印象を受けた。食感としてはたらこのツブツブ感が楽しかった。
「まとめ」
リーズナブルな価格でバランスの良い食事が楽しめる、味付けの強さと量がお腹に優しいセット。メニューには1日限定10食の週替わりランチという物があったのだが、この日は伺った時間が遅かったので品切れだった。いただいたパスタプレートがいい感じだったので、次回は早めの時間に伺って週替わりランチを食べてみたい。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする