KANON PANCAKES(カノン パンケークス)

かのんぱんけーくす(kanon pancakes)

上品で落ち着いた店内には、ネイルサロンが併設されている。

所在地
札幌市白石区菊水3条5丁目5-18 [地図]
営業時間
11:00~17:00(ラストオーダー16:00)
定休日
水曜日
電話番号
011-556-0141
公式URL
https://kanon-pancakes.com/

プレーン

1320円

21年08月07日

8

綺麗なセンスの良いお皿に、パンケーキがバランス良く重ねられていて、とてもオシャレなビジュアル。
パンケーキの食感はふわとろ系ではなく、もにゅっと弾力のある噛み心地で、口に入れるとじわっと滑らかに溶けていく。パンケーキ自体の甘さは控えめな部類で、塩味もきいているので、添えられた生クリームと一緒にいただくと甘じょっぱい感じにいただける。
ギャニオンメープルシロップが添えられていて、パンケーキととても相性がよいが、かなり甘いのでかけすぎ注意。
「まとめ」
ふわとろ系のパンケーキも好きだが、こういう弾力のある食感のものも、食べ終わった後の満足感が高く美味しい。味の方向性も甘すぎない感じで好みなのだが、甘じょっぱさを演出している塩味が少し強すぎたかなというのが個人的な感想。とはいえ、パンケーキ自体のクオリティは高いので自分と同じく塩味が気になると感じる人は、メープルシロップの量などを調整すると美味しくいただけると思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする