らあめん がんてつ 岩見沢店

がんてついわみざわてん

所在地
北海道岩見沢市10条東1-3-1 [地図]
営業時間
11:00~22:00
定休日
定休日無し
電話番号
0126-25-5098
公式URL
http://www.gantetu.co.jp/

味玉醤油らあめん

830円

19年03月05日

7.5

背脂がかなり目立つ一杯が運ばれてきた。
スープを一口、動物系のベースに塩気がきつくならない程度に醤油がきいており、クリーミーさも感じられる。表面を覆う脂と背脂は結構な量が入っており、口あたりは結構重めだがくどい程ではない。後味は甘味が感じられる動物系の旨味と、軽い塩気が口の中に残る。
中細の縮れ麺はもちっとした食感と心地よいコシがあり、スープと上手く調和する強さを持っている。
ネギと海苔はスープに埋もれ気味であまり存在感がないので、海苔はともかくとしてネギはもう少し量を入れてもらえると、こういう少し濃い目のラーメンを食べる時は嬉しい。
メンマは特に目立った味付けはなく、箸休めとしてこの仕様がありがたい。
チャーシューもかなり控えめな味付けで、このスープに対してはこのアプローチが正しいと思うが、肉自体はよく出会う量産型な物だという印象。
味玉は黄身がしっとりと仕上がっていて、心地よい塩気でタマゴの美味しさが引き出されていて美味しかった。
軽すぎず重すぎず、強めの旨味を出しながらも食べ進めやすかった。特別に秀でた部分は感じられなかったが、スープと麺と具材の取り合わせは喧嘩する事もなく、バランスよくまとめられた一杯、ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする