カラオケ歌屋 江別店

からおけうたやえべつてん

道内の色々な所に点在するカラオケチェーン店。

所在地
北海道江別市野幌若葉町21-18 [地図]
営業時間
日~木曜日・祝日 11:00~24:00
金、土曜日・祝日の前日 11:00~26:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-382-3008
公式URL
https://www.takahasi.co.jp/

やみつき油そば

730円

21年04月11日

7

どんな場所にきてもメニューにラーメンを探してしまう…ラーメン好きのサガですね。
メニューにしっかりかき混ぜて食べる様に書いてあるので、それにならってがっつりかき混ぜていただく。
タレは醤油ベースで、味も塩分もかなり強く尖っていて、少々食べ辛さがある。柚子かな?僅かにきいた柑橘系の風味が多少食べ進め易さをサポートしてくれる。
中細の緩いちぢれ麺は、心地よいコシがあり歯切れ感とシコシコ感のバランスが良い。
海苔はスープにさらされていないのもあって、風味がしっかり残っている。
ゆで卵に強い味付けはなく、タレが濃いめなのでこれがベター。
かなり硬めの歯応えがあるチャーシューは、歯に挟まる感じで肉の旨味はそこそこ。
「まとめ」
オーダーすると「ごまラー油」と「お酢」がついてくるのだが、個人的には速攻でお酢を入れる事をオススメしたい。今回は半分ほど食べ進めた時にお酢を投入したが、お酢でかなりタレの角がとれて食べやすくなった。入れすぎると今度は酸味がツンとするので、入れる量は少しずつ調整した方が良いかもしれない。油そばとしてはオーソドックスな方向性の味で、可もなく不可もなくといった印象だが、塩辛さで食べにくさがあるのは少し気になった。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする