むさしの森珈琲 札幌北野店

むさしのもりこーひーてんさっぽろきたのてん

オシャレなインテリアの店内で、ゆったりとした時間を送れるお店。

所在地
北海道札幌市清田区北野3条3-2-6 [地図]
営業時間
月~金曜日 8:00~23:00(ラストオーダー22:00)
土、日曜日・祝日 7:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日
定休日無し
電話番号
011-887-1007
公式URL
https://www.skylark.co.jp/mmcoffee/

フローズン ダークモカチップ ラテ

630円

20年12月27日

7.5

かなり太いストローがささったジョッキが運ばれてきた。
少しかき混ぜてからいただく。ビターな珈琲にクラッシュした氷、そして削ったチョコが口の中に飛び込んでくる。シャリシャリとした食感と、削りチョコのクシクシした不思議な噛み心地が楽しい。
チョコの甘さが控えめで、全体的に甘くなりすぎない仕様。甘味は生クリームで調整できる感じで、後半は生クリームが全体に対して占める割合が増えるので、スイーツをいただいている感覚になる。
そこそこに大きいジョッキなので、しっかり甘いものを食べたという満足感がある。ごちそうさまでした!

ふわっとろパンケーキ

580円

20年10月27日

8

商品名の通り、いかにもふわっとしていそうな見た目のパンケーキが運ばれてきた。
左手にフォーク、右手にナイフを持って、フォークを刺した瞬間…あれ?手応えが無い。気を取り直してスプーンを手にとり、掬ってみる。焼く前のメレンゲの様なレベルのクリーム感で、ナイフとフォークは全く必要のない柔らかさに仕上がっている。
食感はスフレをかなりクリームに寄せた感じで、甘さは程々に強めだが、食感が軽いのもあってくどい感じは無い。チーズの風味が支配的になっておらず、焼き目の部分は香ばしさもあり良い感じ。メープルシロップを少量かけてみたが、かなり甘いのでお好みで使う時は量に注意。
個人的には味のバランスも風味の感じも好きな部類だが、あまりにもメレンゲっぽいので、「こんなのパンケーキじゃない!。」と言い出す人がいても不思議ではない。この記事を読んだ後で食べに行く人は、「かなりクリームに近いパンケーキなんだな!」というのを頭に入れて食べてみて欲しい。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする