横浜家系らーめん三元 琴似店

よこはまいえけいらーめんさんげんことにてん(yokohama iekei ramen sangen kotoni ten)

横浜家系のお店ですが、塩や味噌ベースの商品もあります。

所在地
北海道札幌市西区琴似一条7丁目2-24 [地図]
営業時間
平日 11:00~16:00 17:30~23:00(ラストオーダー22:45)
土、日曜日・祝日 11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
定休日
定休日無し
電話番号
011-616-0333
公式URL
https://www.esna.jp/san-gen.jp/index.html

醤油らーめん

750円

19年11月09日

8

定期的に無性に食べたくなる味、それが横浜家系ラーメン。塩や味噌もあったが、迷う事なく醤油らーめんをオーダー。
スープを一口、軽くとろみがあるスープは、少し塩気が強いものの口あたりは丸い。動物系の旨味がしっかりと感じられ、醤油も過剰にならないように程よくきいている。
中細より少し太めのストレート麺は、もっちりした食感でコシも十分。
ほうれん草はスープとの相性が良く、家系にはお決まりの具材として美味しく頂ける。
チャーシューは少し塩気が強いが許容範囲で、ネギはあまり存在感が無い。
海苔はそれなりに風味が楽しめ、やはり家系はこれがないと物足りない。
家系の中では比較的まろやかに纏められた一杯。家系と一口にいっても、店によって色々なアプローチがあるが、このお店の仕様は自分の好みに近い。しかもこの値段で家系と相性抜群の白飯が無料とは…ありがたすぎる。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする