らーめん一騎 千歳店

らーめんいっきちとせてん(ramen ikki chitose ten)

店名の由来は「一騎当千」という言葉から。

所在地
北海道千歳市花園3丁目7-18 [地図]
営業時間
11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日
定休日無し(年末年始は除く)
電話番号
0123-23-7000
公式URL
http://www.r-ikki.net/

とんこつ特製しお

850円

19年11月10日

7.5

千歳市に用事があり、近くのお店を検索するとこのお店が出てきた。
スープを一口、クリーミーに見えるスープは、控えめな脂の量でライトな印象。甘めの豚骨の旨味に、胡麻の香りがよく合っている。後味の塩気が割と強めではあるが、しょっぱさが気になる程では無い。
中細縮れ麺はスープとバランスがよく、強めのコシも良い感じ。
濃い色をしたメンマは、見た目通り味付けは濃い。スープが豚骨としては比較的ライトなのでこの仕様も悪く無い。
ネギはそれなりに主張があり、チャーシューは量産型の無難な感じ。
味たまごは程よい味付けがされており、単体で美味しく頂いた。
海苔は質の良さを感じられず、紅生姜は無くてもいいかなと思ったのが正直な所。
ライト系の豚骨ラーメンとしては平均的な部類で、決め手に欠ける面はあるが、食べやすくバランスのとれた一杯。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする