洋麺屋 五右衛門 札幌厚別店

ようめんやごえもんさっぽろあつべつてん(youmenya goemon sapporo atsubetu ten)

お箸で食べるスパゲッティーがうりのお店。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別南4-25-14 [地図]
営業時間
11:00~22:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-895-5668
公式URL
https://www.yomenya-goemon.com/

3種のネバネバと生海苔

950円

19年12月22日

7.5

五右衛門さんで食事をするのは何年ぶりだろうか…。前回食べた物が何か覚えていないが、和なテイストで好みだった記憶がある。「三練り」の様なネバネバ系っぽい商品があったのでそれをオーダー。
程よく芯が残っている麺の食感は丁度良く、パスタについては詳しく無いが美味しい麺だ。
よく混ぜて食べて下さいという事なので、がっつり混ぜてみる。麺にこの商品の醍醐味であるネバネバ系の食材が絡みつき、ツルっとした良いすすり心地を楽しむ事が出来る。
風味は納豆が一番強く、アクセント的に紫蘇が爽やかさを演出している。
ソースは少し塩気が強い気もするが、海苔や紫蘇の風味&ネギの薬味感でそれなりに調整がきいているので、食べ進めにくさは感じない。
もう少しソースが控えめな方が、なめ茸やとろろなどのネバネバ系食材の良さが活かせる気がするが、これはこれで悪く無い。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする